なにかとタメになるブログ

知ってるとタメになる情報をお届けしています。

*

大阪のホテルでおすすめ カップルで泊まれる道頓堀付近のおしゃれなところ

      2018/12/17

大阪でカップルにおすすめのホテル

楽しかったデートの後は、ホテルにでも泊まってゆっくり過ごしたいですよね。

普段なら余裕でとれるホテルの予約も、クリスマスやお正月などのイベント時期となると話は別です。

デートの予約を取り付けたら、同時にホテルも予約しておくくらいのスピード感がないと間に合いません。

ここでは大阪なんばの道頓堀周辺で、カップルで泊まれるおしゃれなおすすめのホテルを紹介いたします。

スポンサーリンク

大阪のホテルでおすすめするカップルで泊まれるおしゃれなところ

以前、大阪の面白い場所~ロマンチックなデートプランを紹介させていただきました。

■大阪のデートは楽しい場所がいい!通天閣で串かつ&動物園
■大阪のデートは面白い!道頓堀近くでの食事は雰囲気のいい場所で。
■大阪のイルミネーションは難波の「なんば光旅」でデートはロマンチックに

面白おかしいデートプランは大阪らしくていいですが、ホテルはしっとりおしゃれなほうがいいですよね。

いかがわしいかんじのホテルじゃなく、事前にきちんとしたホテルを予約しておくのがスマートです。

大阪のミナミと呼ばれる”なんば周辺”にはたくさんのホテルがありますが、最近は観光客の増加もありかなり予約が取りにくくなってます。
シーズンによっては普通のビジネスホテルですら予約が困難という状況。

ましてやカップルに人気のあるおしゃれなホテルとなると早めの予約は必須。遅れをとるとムチャムチャ高級なホテルか しょーもないビジネスホテルしか無くなってしまいます。

デート直前になって焦らなくてすむよう、くれぐれも予約だけは早めにおさえておきましょう。

大阪のホテルで道頓堀付近ならここがおすすめ

なんばの道頓堀周辺といっても それなりに広いですし、土地勘が無いと どこのホテルが良いのかイマイチわからなかったりしますよね。

以下、条件付きでまとめてみました。

  • デートで使う前提でのきれいなホテル
  • ツインもしくはダブルの部屋で2名での利用が可能
  • なんばからの移動が容易
  • 人気がありすぎて、予約がきわめて困難なホテルは除外
  • 極端に値段の高いホテルは除外

※◎=比較的予約が取りやすい
※◯=ふつう
※△=やや取りづらい

オススメHOTEL 難波からの移動 最寄り駅 値段 予約
HOTEL THE Grandee(ホテル ザ グランデ)(旧:HOTEL T’POINT)
※とてもきれいでお洒落
徒歩or電車orタクシー 心斎橋or長堀橋 やや高め
フレイザーレジデンス南海大阪
※なんばパークスの目の前
徒歩 なんば やや高め
スイスホテル南海大阪
※なんばパークスの隣
徒歩 なんば やや高め
ホテルモントレ グラスミア大阪
※なんばパークスの目の前
徒歩 なんば やや高め
ホテルトラスティ心斎橋
※オシャレでゴージャス
徒歩or電車orタクシー 心斎橋 普通
クロスホテル大阪
※都会的でオシャレ
徒歩 なんば やや高め
リッチモンドホテルなんば大国町
※新しくオシャレ
徒歩 大国町 普通
コンフォートホテル大阪心斎橋
※至って普通な感じ
徒歩or電車orタクシー 心斎橋 普通
ハートンホテル南船場
※至って普通な感じ
徒歩or電車orタクシー 心斎橋 普通
HOTEL.LINKS NAMBA(旧ホテルWBFなんば稲荷)
※2018年 名前とともにリニューアル
徒歩orタクシー なんば 普通
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんば
※上質な和モダンテイストがおしゃれ
徒歩 なんばor心斎橋 やや高め
HOTEL KANADE【大阪心斎橋】
※ここも和モダンテイストのお部屋あり
徒歩 心斎橋orなんば 普通

ここで紹介したのホテルはどこも人気なので、イベントがある月の1〜2ヶ月前には予約でいっぱいになると予想されます。もし空いていればラッキー。

 
※追記 2018年12月17日

下記ホテルを追加しました。

  • HOTEL. LINKS NAMBA(ホテル リンクス ナンバ)
  • CANDIO HOTELS(カンデオホテルズ)
  • HOTEL KANADE(ホテル カナデ)
スポンサーリンク

なんば周辺ホテルへのアクセス

ホテルを予約する際、建物の外観や部屋の雰囲気、場所や、デート最終地点とホテルとの位置関係等も気になりますよね。

目的地周辺の地図や詳しい情報を知りたい場合はこちらからの確認が便利です。

■道頓堀周辺ホテルと詳細地図情報【楽天たびノート】

「周辺の人気宿」の下にある「地図から探す」から入ると、その周辺のホテルが網羅されており、デート最終地点と宿泊予定地との位置関係が一目瞭然ですよ。

※地図内の「地図の中央から半径◯kmの範囲で再検索」を1kmと入力して再検索するとナンバ周辺のホテルがたくさん表示されます。

 関連記事 

■大阪のデートは楽しい場所がいい!通天閣で串かつ&動物園
■大阪のデートは面白い!道頓堀近くでの食事は雰囲気のいい場所で。
■大阪のイルミネーションは難波の「なんば光旅」でデートはロマンチックに
■光のルネサンス行き方/梅田、心斎橋、難波からの各アクセスおすすめ
■クリスマスデート大阪のおすすめ。ディナー後のプランは?
■大阪 本町でディナーデート。マジおすすめレストラン10選

デートに使える大阪なんば近くのホテル:まとめ

繰り返しになりますが、イベント時期(クリスマス・お正月・夏休みなど)はホテルの予約がとても取りづらくなっています。

1ヶ月前ならまだ大丈夫だろうと高をくくってたらすでに満室、あわてて他のホテルを探すも どこも予約でいっぱいだった、なんてことになるとせっかくのデートプランも台無しです。

特に近年は外国人旅行客の方たちが激増しているため、さらに予約が取りづらくなっています。

デートの予定が決まった時点でホテルの予約をしておく、もしくはホテルの予約が確保ができる日に合わせてデートするくらいの感覚のほうが良いかもしれませんね。

大阪ミナミでのデートのあと、どこに泊まろうかと悩んでいた方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 - おでかけ