なにかとタメになるブログ

知ってるとタメになる情報をお届けしています。

大阪のホテルでおすすめ カップルで泊まれる道頓堀付近のおしゃれなところ

      2016/10/05

大阪でカップルにおすすめのホテル
楽しかったデートの後は、できればホテルに泊まってゆっくりしたいですよね。

普段なら問題ないホテルの予約も、クリスマスやお正月時期となると話は別です。

デートの予約を取り付けたら、同時にホテルも予約しておくくらいのスピード感がないと間に合いませんよ。

ここでは大阪なんば周辺でのデートのあとに、カップルで泊まれるおしゃれなおすすめのホテルを紹介いたします。

スポンサードリンク

大阪のホテルでおすすめするカップルで泊まれるおしゃれなところ

以前、大阪の面白い場所~ロマンチックなデートプランを紹介させていただきましたが、
■大阪のデートは楽しい場所がいい!通天閣で串かつ&動物園
■大阪のデートは面白い!道頓堀近くでの食事は雰囲気のいい場所で。
■大阪のイルミネーションは難波の「なんば光旅」でデートはロマンチックに

デート自体は面白おかしいのも大阪らしくてもいいですが、ホテルはおしゃれなほうがいいですし、そのほうが女性も喜びます。

でもいかがわしいかんじのホテルはいやだし、なにより予約を取っておかないと不安、というのもあると思います。

大阪のミナミと呼ばれるなんば周辺にはたくさんのホテルがありますが、カップルに人気のあるおしゃれなホテルは特に予約が取りづらいんですよね。

ほんと、この時期、予約だけは早くしておかないと、ムチャムチャ高級なホテルか普通のビジネスホテルしか無くなってしまいます。

しかも最近の大阪はビジネスホテルですら予約が困難になってきていますので、デート直前になって焦らなくてすむよう、予約だけは早めにおさえておきましょう。

大阪 ホテル 道頓堀付近

とはいえ、やみくもに調べても、土地勘が無かったりするとなかなかどこのホテルが良いのかわかりにくかったりしますよね。

以下、条件付きでまとめてみました。

オススメ順 難波からの移動 最寄り駅 値段 予約
HOTEL THE Grandee(ホテル ザ グランデ)(旧:HOTEL T’POINT)
※とてもお洒落
電車orタクシー 心斎橋or長堀橋 やや高め
フレイザーレジデンス南海大阪
※パークスの目の前
徒歩 なんば やや高め
スイスホテル南海大阪
※パークスの隣
徒歩 なんば やや高め
ホテルモントレ グラスミア大阪
※パークスの目の前
徒歩 なんば やや高め
ホテルトラスティ心斎橋
※オシャレでゴージャス
電車orタクシー 心斎橋 普通
クロスホテル大阪
※都会的でオシャレ
徒歩 なんば やや高め
リッチモンドホテルなんば大国町
※新しくオシャレ
徒歩 大国町 普通
コンフォートホテル大阪心斎橋
※至って普通な感じ
電車orタクシー 心斎橋 普通
ハートンホテル南船場
※至って普通な感じ
電車orタクシー 心斎橋 普通

<選定条件>
※デートで使う前提でのきれいなホテル
※クリスマス・お正月などのイベント時期に予約が取れそうなホテル
※ツインもしくはダブルの部屋で2名での利用が可能
※なんばからの移動が容易
※人気がありすぎて、予約がきわめて困難なホテルは除外
※極端に値段の高いホテルは除外
※◎=比較的予約が取りやすい
※◯=ふつう
※△=やや取りづらい

やはり大きなイベントのある季節は、その時期が近づくにつれどんどん予約が埋まっていきますので、早めの予約は必須です。
(イベント半月前には、ほとんど予約は埋まると予想されます。もし空いていればラッキーです。)

スポンサードリンク

宿泊先ホテルへのアクセスや詳細地図情報

ホテルを探そうと思ったとき、建物の外観や部屋の雰囲気、場所や、デート最終地点とホテルとの位置関係等も気になりますよね。

■道頓堀周辺ホテルと詳細地図情報【楽天たびノート】

ホテル一覧の下にある「地図から探す」というリンクでは、その周辺のホテルが網羅されており、デート最終地点と宿泊予定地との位置関係が一目瞭然ですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

先の章でも書きましたが、こういったイベント時期(クリスマスやお正月など)はホテルの予約がとても取りづらくなっています。

2~3週間前ならなんとかなるだろうと、その頃になって予約をとろうとすると、もうどこも満室です。

また近年は外国人旅行客の方たちが激増しているため、さらに予約が取りづらくなっています。

デートの予定が決まった時点でホテルの予約をしておく、もしくはホテルの予約が確保ができる日に合わせてデートするくらいの感覚のほうが良いかもしれませんね。

大阪ミナミでのデートのあと、どこに泊まろうかと悩んでいた方は参考にしてみてください。

スポンサードリンク

 - おでかけ