なにかとタメになるブログ

知ってるとタメになる情報をお届けしています。

楽天アフィリエイト報酬が現金で銀行振込みに!月5000ポイント以上で換金可能!

      2017/11/11

楽天アフィリエイト報酬は現金に換金
出典:楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト報酬が使い切れないと悩んでいた方に朗報です。

今までハードルが高かった 楽天ポイントと楽天キャッシュ現金化の条件が緩和。
何と月間成果報酬が5000ポイント以上で全額銀行振込が可能になりました。

早速その内容や条件、換金するための申込み手続き方法などについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトの成果報酬を現金に換金したい

お手軽さと30日クッキーが魅力的な楽天アフィリエイト。
自分のブログで楽天の商品を紹介してお小遣いを稼いでいる方も多いんじゃないでしょうか。

ただ、ポイントが貯まっていくのは嬉しいけど、なかなか使い切れなかったりするんですよね。

楽天スーパーポイントはedyに交換することもできるんですが、月々の成果報酬3000ポイント以上で付与される楽天キャッシュはedyに交換できないため、結局は楽天内で買い物するしか使い道が無かったりします。

楽天キャッシュに関しては一応「楽天ポイントクラブ」を経由すれば現金に換金することはできるんですが、10%の手数料+消費税を引かれるという理不尽さ。
おまけに換金先は楽天銀行に限られているため、口座から引き出すのにもATM手数料がかかるわけで、もう なんのこっちゃです。

今まで高すぎた現金化のハードル

上記の「楽天ポイントクラブ」以外にも銀行振込みできるシステムがあるにはあったんですが、そのハードルがやたら高くて。

「直近3ヶ月間の確定成果報酬が毎月10万ポイント以上」という条件があり、その審査に通過しないと認められなかったんですね。
しかも年2回更新審査があって、審査直近の6ヶ月間での月の平均が10万ポイントを超えている必要があったんです。

毎月10万ポイントをコンスタントに稼いで銀行振込みの恩恵に預かれるのなんて、ほんの一握りのアフィリエイターだけです。

楽天アフィリエイト報酬が月間5000ポイント以上で銀行振込み可能になった!

そんな厳しかったルールが今回新しく変わりました。

「月間10万ポイント以上」でないとダメだったのが
↓↓↓
「月間5000ポイント以上」と大幅に緩和!

今まで完全に諦めていた銀行振込みがぐっと現実的になりました。

銀行振込みのための申込み条件

「申請月を含む直近3ヶ月間の成果報酬が毎月5000ポイント以上」

これは月平均ではなく、3ヶ月間連続して5000ポイントを超えている事が条件となります。

あと、掲載サイトの審査というのがあって、「規約を遵守しているか」「銀行振込みプラン対象として適切なサイトかどうか」が審査基準となるようです。

こちらのページから申込みができます。
↓↓↓
「成果報酬のお支払い方法をリニューアルしました」 

自分が運営するサイトと銀行口座の情報を記入するだけなんで、申し込み自体は簡単です。

ちなみに、「月5000ポイントもないわ」という方は、別の方法で現金化にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

■楽天ポイントや楽天キャッシュを現金化!効率のいい換金方法いろいろ

振込日と振込手数料って?

申込み審査に通った後、必要書類が届いた翌月からの楽天ポイントと楽天キャッシュ分がまとめて現金として振り込まれます。

  • 振込日

    毎月25日

  • 振込手数料

    ・楽天銀行宛:30円
    ・他行宛:一律250円

楽天銀行に口座を持っている人なら年間360円で済んじゃうのでこれが一番お得ですね。

なお、楽天銀行で受け取ってからメイン口座に移すという方法もありますが、それはそれで手数料がかかります。

  • 楽天銀行から他行への送金手数料

    ・3万円未満:165円
    ・3万円以上:258円

  • コンビニATMでの出金手数料

    216円(セブン銀行・イオン銀行・PatSat)
    270円(E.net・ローソンATM・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・ビューアルッテ)

これをするなら何ヶ月分かまとめて移さないと勿体ないですね。

他のASPからのアフィリエイト報酬を別口座で受け取っている方は、最初っからそちらを振込先に指定するほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

申込みに関して一抹の不安が・・・

銀行振込みのハードルが下がったことは素直に喜ばしいことなんですが、このことを楽天が積極的にアナウンスしていないことが気になります。

「楽天アフィリエイトトップ」画面でも今回のリニューアルに関しての情報は一切触れられていませんし、該当のリニューアルページへのリンクも貼られてません。
しかもなぜか未だに「10万ポイント以上の方は銀行振込み」という2013年の情報ページが存在しています。

なので、いくら探してもこのリニューアルページにたどり着けないんですよね。

ちなみに自分は とあるアフィリエーターさんから教えていただいたので知ることが出来ました。

その方がどうやって知ったのかはわからないですが、URLに「pre」と入っているので、ひょっとすると一部の優秀なアフィリエイターさんにのみ事前告知しているののかもしれません。
もしくは「要望があったんで一応リニューアル案を作ったけど、みなさんあんまり見つけないでね」ということなのかも。

いずれにしても現在は「知っている人だけが申し込みできる」といった状態です。

そういえば応募したあとに出てくる画面も 心なしか悲しそうでした。

楽天アフィリエイト報酬を換金

ーーーー<追記:2017年11月11日>ーーーー

11月9日に楽天からの正式アナウンスがあったようです。
TOPページにしっかりとリニューアルに関してのリンクが貼られてました。

 関連記事 

■楽天ポイントや楽天キャッシュを現金化!効率のいい換金方法いろいろ

楽天アフィリエイト報酬を換金するためのまとめ

今まで、ポイント消化のために無理やり楽天市場で商品を購入していた方、現金化のために図書カードを購入して金券ショップで換金していた方などにとって、今回の新システムは嬉しい改良ですね。

今はまだ申請基準に達していないという方も、これを機会に月間5000ポイントを目標に頑張るってみるのもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

 - 雑学