なにかとタメになるブログ

Just another WordPress site

敬老の日のおすすめプレゼント。メッセージは孫からが効果的

      2016/10/20

敬老の日のおすすめプレゼント
もうすぐ敬老の日。
どんなプレゼントを贈ろうかと頭を悩ませているのでは?
もしお子さんがいるなら、お孫さん関連のものにしてみてはどうでしょう。

お孫さんはおじいちゃんおばあちゃんのアイドル。きっと喜んでもらえますよ。

ここでは「孫」をテーマにした おすすめのプレゼントとメッセージの贈り方をご紹介します。

スポンサードリンク

敬老の日のおすすめのプレゼント

敬老の日のプレゼント、何がいいか迷いますよね。
以前「敬老の日は孫から手作りプレゼント!」という記事でも紹介しましたが、お孫さんからの手作りプレゼントはものすごく喜んでもらえる必殺技です。

中でも定番の似顔絵は感動してもらえること間違いなし。
ただ、お孫さんがまだ小さすぎて絵が描けないという事もありますよね。

そんなときに良いプレゼントがあります。

敬老の日のプレゼントに孫の写真集を贈る

写真をフォトフレームに入れて贈るのもいいですが、フォトアルバムにするとまたさらに豪華な感じがしていいものですよ。

最近は市販の写真集のようにきれいに製本してくれて、しかも結構安く作れたりします。

表紙のデザインや中身の写真の配置なども納得できるまでこだわれますし、またあまり自信のない方のために自動でレイアウトしてくれる機能などもあるので安心です。

普通のスナップ写真も こうして本になると、まるでカメラマンに撮影してもらったかのような雰囲気になるから不思議です。

プレゼント用だけでなく、自分たち用にも作って持っておきたくなりますよ。

敬老の日のプレゼントにジグソーパズルを贈る

希望の写真をジグソーパズルにしてくれるサービスがあるのをご存知ですか?

ひとつひとつピースを組み合わせていくたびに現れてくるお孫さんの姿。
完成まで夢中になって楽しんでもらえること間違いなしです。

できあがったパズルは額に入れて壁にかけたり立てかけたり。
製品の箱自体がお孫さんの写真になっているというのも嬉しいポイントです。

時間のたっぷりある おじいちゃんおばあちゃんにワクワクする時間のプレゼントにもなりますよ。

敬老の日のプレゼントにマグカップを贈る

毎日使うマグカップにお孫さんの写真が印刷されていたら きっと嬉しいはずです。

今は写真を送るだけでマグカップに印刷してくれるサービスがありますし、プレゼントとして直接配送もしてもらえるので便利です。

タンブラータイプなら本体の外側のクリアケースを外して中に写真を入れるだけなので、自分でも簡単に作れますよ。

敬老の日のプレゼントに手作りの手形カップを贈る

お孫さんの手形をとって贈るのは、もはや定番ですね。

インクを付けて画用紙などにペッタンするのもいいですが、前記同様マグカップやグラスに手形や足型を押すのもいいですよ。

普通の塗料では洗うと落ちてしまいますので、ガラスや陶器にも使えるスタンプパッドなどを使用しましょう。

落書き程度の絵なら描けるという場合は、専用のキットを使うのもいですね。
マグカップに専用のクレヨンかマーカーで絵を描いて、あとは熱湯を注ぐかレンジでチンすれば絵が焼き付きます。

日付とかも書いておくと「◯歳の時のもの」という記念になるのでおすすめですよ。

スポンサードリンク

敬老の日のメッセージは孫から

おじいちゃんおばあちゃんに喜ばれる最高の贈り物、それはお孫さんからの心のこもった言葉のメッセージです。

かわいいお孫さんの口から「おじいちゃん おばあちゃん いつもありがとう」なんて聞かされた日には感動でウルウルです。

でも住んでるところが遠かったりして、なかなか会えないという場合もありますよね。
そんなときの強い味方をご紹介しておきます。

ボイスメッセージカード

録音機能がついたカードです。

ボタンを押しながらしゃべると声が録音できます。
大体20~30秒くらいのものが多いですね。失敗しても何回でもやり直せますよ。

まだちゃんとお話できない年齢だったとしても大丈夫。
お父さんかお母さんが最初にメッセージを入れて、そのあとに子供さんの声を入れましょう。
「あーうー」しか喋れなくても何となく思いは伝わりますよ。

メッセージカード

多少文字が書けるならメッセージカードがおすすめです。
孫の直筆のメッセージカードは間違いなく喜んでもらえるプレゼントです。

まだちゃんと字が書けない場合でも、ペンでグリグリ描いただけでもなんだか可愛くて嬉しいものです。
きっとジジババの宝物になりますよ。

ビデオメール

おじいちゃんおばあちゃんと言っても、最近はみな若いです。
パソコンどころかスマホをガンガン使っている方も多いですよね。

そんなイマドキなジジババにはスマホでサクッと撮った動画をメール添付して送ってあげるとかなり喜んでもらえると思いますよ。

やり方も簡単ですしお金もかからないのがいいですね。
(あ、契約プランによってはかかる場合もあります。)

 参考記事 

■敬老の日は孫から手作りプレゼント!一言メッセージで感動を

まとめ

いかがだったでしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんにとって お孫さん関連のプレゼントは最強ですね。
どんな高価な物をもらうより嬉しいのではないでしょうか。

今しかできないプレゼント、今だからできるプレゼントで おじいちゃんおばあちゃんを喜ばせちゃいましょう。

スポンサードリンク

 - 敬老の日