なにかとタメになるブログ

知ってるとタメになる情報をお届けしています。

歯に物が詰まって取れない人にドルツ ジェットウォッシャーがおすすめ!

      2016/10/15

歯に物が詰まって取れないという人に
歯並びが悪い。歯に穴が開いている。
こういう状態だと、どうしても物が詰まりやすくなりますよね。

歯間ブラシを使っても、うがいをしても、なかなかうまく食べカスが取れず困っていませんか?

自分もそうだったんですが「ドルツ ジェットウォッシャー」を使ってみて感激したのでご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

歯に物が詰まって取れない

実は自分、歯並びが良くありません。
しかもその上、奥歯に穴が空いているところがあって、しょっちゅうそこに食べカスが詰まって困ってたんです。

歯間ブラシを使ってもうまく取れず、ヘタすると食べカスをどんどん押し込んでしまうことになったりして。

何とか歯間ブラシを穴と食べカスの隙間に入れようとしても、太いタイプだとさらに押し込んでしまうし、細いタイプだとすぐ曲がってしまうか最悪折れてしまいます。

悪戦苦闘するも、どうやっても取れない。あとは勝手に取れるのを待つか、自然に溶けていくのを期待するしかない。

また、無理に歯間ブラシでゴリゴリやってると、穴ってどんどん広がっていくんですね。
多分あの針金が歯を傷つけて虫歯の元をつくってるのかもしれません。

変な話、穴も広く大きく空いてくれれば詰まったものも取りやすくなるんでしょうが、たいていは深く空いていきます。
しかも穴の入口より中が広い状態になってしまうと、もうお手上げです。

「早く歯医者に行け」という意見はごもっともすぎるのですが、実は根っからの歯医者嫌い。トラウマもいっぱいあります。

「それならなおさらオオゴトになる前に早く行け」という意見は更にごもっともで返す言葉もございません。
でも、どうしても苦手なんですよね。

どうしたものかと思っていろいろ調べているときに見つけたのが「ドルツ ジェットウォッシャー」でした。

ドルツ ジェットウォッシャーは超おすすめ!

口臭予防にドルツ ジェットウォッシャー

結論から言うとこの「パナソニック ドルツ ジェットウォッシャー」という製品、凄いです。

ネットでの購入者のレビューに惹かれ、ある程度の期待をもって購入したんですが、正直ここまでスゴイとは思いませんでしたよ。
はっきり言って、期待の5倍以上。

うがいや歯間ブラシでのチェックを済ませた後にもかかわらず、びっくりするくらい食べカスが取れます。 まー出てくる出てくる、面白いように。

しかも口から出てくる水がなんだか変な臭いがする。特に奥歯の方が。
これ、多分詰まったものが溜まった臭いだと思う。

ギョエ~、今まで歯磨きしていたとはいえ、こんな状態で寝ていたのかと思うと怖くなる。そりゃ虫歯もできるってもんです。

自分の場合、ドルツ→歯磨きという順番でやっているんですが、ドルツが終わった段階でかなりのスッキリ感があります。
あとは通常通り、歯磨き粉をつけてブラッシングすればさらにスッキリ。

このドルツを使い始めてからというもの、一切歯間ブラシを使わなくなりました。一切です。
口臭が無くなったのも自覚できますし、朝起きたときの嫌なネバネバ感もありません。

なんてスバラシイ、できることならもっと早く出会いたかった。いや、大げさではなく。

もうね、これは小・中学校に設置し、生活指導の一貫とするべきです。
また、行政がドルツによる口内ケアを指導しても良いのではないかとさえ真剣に思います。

今やウォシュレットが当たり前になったように、このジェットウォッシャーもそうなるべきです。

ニッポンバンザイ!そのくらいスバラシイということを声を大にして言いたい!

というわけで、私の買ってよかった電化製品の第1位にランキングさせて頂きます。

ドルツ ジェットウォッシャーは3種類

ドルツ ジェットウォッシャーには

  • コンセント式の据え置きタイプ
  • 充電式コードレスタイプ
  • 携帯用コンパクトタイプ

といった3種類のタイプがあります。

充電式コードレスタイプは電話の子機みたいな感じで、お風呂でも使えるっていうのが魅力だったのですが、いかんせんタンク容量が少ないので自分は据え置きタイプを選びました。
実際に使ってみると、結構すぐにタンクの水が無くなりますので、やはり据え置きタイプを選んでおいて良かったと思います。

「水が飛び散ってビショビショになる」みたいなレビューがあったので最初心配していたんですが、これは慣れの問題。
初めは口の中のポイントを確認しながらなので 開いた口から水が飛び散りますが、今は要領がわかってきたので口をある程度閉じたままできるようになりました。

水流に関しては問題ありません。というかかなり強いです。
自分は2~3くらいの強さで使っていますが、それでも充分。
中には被せ物がとれたという人もいるようなので、これ以上強くすることに少しビビってます。

最初は出血したりしていましたが、今ではそんなことも無くなってきました。

あと、通常の水流モードとバブル水流モードとの切替が出来るのですが、正直それほど違いは感じないです。

スポンサードリンク

問題は音

本当に素晴らしい製品なのですが、唯一気になる点が音です。

スイッチをオンにすると「ブイーーーン」という、かなり大きな音がするので結構気を使いますし、夜はなおさらです。
特に洗面台の上に置いて使用すると相当響きます。

御近所迷惑になりそうなので、いつも片手で本体を持って使っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

かなりアツく語ってしまいましたが、これ、本当にいい製品です。
大げさではなく、全国民に使ってほしいです。
僕も もっと早く使っておけばよかったと後悔するほどで、もう手放せません。

特に歯並びが悪くて磨き残しがある人や、歯にものが詰まって困っている人には超オススメですよ。

スポンサードリンク

 - 商品レビュー